タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月13日日曜日

西浦 亮 【アフィリエイト】ブログに一瞬だけ爆発的アクセスを集める方法②
V+1

【アフィリエイト】ブログに一瞬だけ爆発的アクセスを集める方法②

少し前に、【アフィリエイト】ブログに一瞬だけ爆発的アクセスを集める方法で、瞬間的にアクセスを集められる方法を紹介させて頂きました。私のブログにしては、なかなかの評判だったため、その第2弾をご紹介します。


拡散の必要性!

まずは、拡散の必要性について軽くお話します。
拡散というのは、SNSを使って「こんな記事を書きました!」と宣伝することです。

自然検索で、アクセスを集めようなんて今は無理です。
ほんとに、数年前まではブログの記事をかけば、自然検索でアクセスが集められて年間1000ビュー得られていましたが、今は至難の業でしょう。
ちなみに初月に一番バズった記事で、数日で128Viewでした。
その理由ですが、モナコインという仮想通貨を紹介した記事が海外の掲示板で紹介されてアクセスを得ることができたようです。まぐれです。
そのあとに100記事書いてますが、それ以上にバズった記事が今のところありません。

またインターネットであっても、国道にお店をオープンさせるのと同じことです。
せっかくおいしい料理を提供しているお店であっても、宣伝しないと集客できません。
集客するには、広告を出すとか、ツイッターで紹介するとか、ビラ配りをしないといけません。それと同じことをするわけです。

今回の拡散方法!

具体的な方法を紹介します。
【アフィリエイト】ブログに一瞬だけ爆発的アクセスを集める方法では、ツイッターでブログの紹介URLのリンクをひたすら貼り続けるというものでしたが、今回紹介する方法は、それのアメブロバージョンです。

アメブロをまだ拡散方法として使っていない方は、ブログの開設をして、この方法を行ってください。
アメーバ自体がコミュニティであるため、アクティブユーザが多いのでおすすめです。

※アメブロの魅力について過去に記事をかいてますので、興味があれば。

【アフィリエイト】アクセス数増加にオススメしたいSNS!twitter(ツイッター)とA○○○○○が強かった!!


さて、アメブロで何をするのかというと、アフィリエイトブログに誘導する記事をアメブロに投稿しまくることです。
アメブロに投稿すると1記事に対して3件程度のアクセスが得られます。
なので、アフィリエイトブログの40記事をアメブロで40記事紹介するとアメブロには、120件程度のアクセスが集まります。そのうちの30%くらいが、アフィリエイトブログへの流入につながり、36件程度のアクセスを得られます。

もちろん同じ記事ばかりだとユーザが他のブログを閲覧する機会をつぶすことになるので、アフィリエイトブログ記事の紹介記事を1個ずつアメブロに投稿します。
例えば、アフィリエイトブログに100記事あれば、アメブロに100回投稿することになります。

そして、再度拡散する場合ですが、
日を改めて、アメブロの100記事を「複製」して投稿します。

ただ、アメブロに読者がついた場合、この方法をするとうざがられて外される可能性はありますのでやりすぎにはご注意を。

最後に!

悪戦苦闘しながら、日々アクセスアップする方法を模索しています。
もし、ブログアフィリエイトの情報共有しながらやりたいって思ってくれた方がいれば、気軽にLineで連絡してください!アディオス!

友だち追加